2009年10月19日

練習試合

今日はオールウェイズさんとムックさんと練習試合をしました。
7分を交互に試合をしました。
かじまちはふじとあきこさんが来てくれて、7人集まり、ちょうどよくローテーションできました。
またしたいです☆

ムックさんの攻めは全体的に勢いがあり、次々と台形内に走り込んできてシュートに行く印象がありました。テンポが良かったと思います。
オールウェイズさんともいつもと違って少し緊張感がある中でプレー出来たと思います。

リーグ戦に活かしたいですね。
おつかれさまでした(^_^)
posted by まめ at 23:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

シニアチーム

4時30分〜大島中で
かじまち女子onシニアチーム
の練習試合がありました。
自分は遅れ気味だったので途中からしかわかりませんが、見てて面白かったです。やっぱり上手いってわかります(」゜□゜)」
女子も良かったと思います。
新潟から来てくれた子もいたみたいで盛り上がりました☆

明日はオールウェイズさんとムックさんと練習試合です。
posted by まめ at 22:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

新潟トキめき大会2日目

CA3C01720001.jpg
結果をお伝えしていませんでしたね。
2日間を終えて、男子は4位・女子は6位でした。
頑張ってたんですが…
全国だもんね。
posted by まめ at 23:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

昨日はオールウェイズのみつおさんとドリンカーズ?の__さん(すみません名前忘れました)が来てくれました。
スクリーンについて常に意識をしてくださいと言われ、ただ闇雲にスクリーンしに行ってる自分がいるので、コート上を把握して、動いていくことが出来たらと思います。
日曜は女子の数が何とかなりそうですが、シューティングしにでも行こうかと思います。

寒くなってきたので、アップを十分に行っていきましょう。
posted by まめ at 08:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

no-title

昨日は四中で消防チームにお邪魔をさせもらいました。
アップをメインに足首をあたためる内容をして、5on5をしました。
パス、ドリブルをミスなくしたかったですが、少し焦ってしまいました。
がんばっていこうと思います。

今週の日曜は岩山さんのシニアチームの相手に女子がメインで、月曜はオールウェイズさんとムックさんと練習試合を。
どちらも人数が微妙ですが、集まれた人数で楽しもうと思います☆
posted by まめ at 08:07| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

no-title

女子を含め14、5人集まりました☆
もくもくとシューティングもいいですが、大勢はやっぱりいいですね。
5on5をメインに。
女子の動きが良かったと思います。
あと岩山さんの動きも。絶妙ですね。何を見て動いてるんだろ…

日曜は大島中にて4時30分〜
岩山さんのシニアチームをかじまち女子が相手になって練習試合をします。
posted by まめ at 22:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

リーグ戦初戦

今日は田上でリーグ戦がありました。
初戦でした。
1試合目vsDHさん
2試合目vsムックさん
詳しいスコアはわかりませんが勝利でした☆
内容は如何勝ったのはいいのですが、自分的にはだいぶ凹みました。パスミス多すぎ、、何で落ち着いてできないのか↓
もっとしっかりしなきゃ…
相手はゾーンが多いのでもっとチームプレーが出来なければいけないと思います。

次は11/3(火曜、祝)
三条総体、14時〜
vsオールウェイズさん
です。
がんばりましょう!

DVC00054.JPGDVC00052.JPGDVC00051.JPGDVC00043.JPGDVC00038.JPGDVC00036.JPG
posted by まめ at 16:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

結果は

CA3C0160.jpgCA3C01580001.jpgCA3C0166.jpg
新潟トキめき大会の応援に行ってきました。
女子は突破ならず…
男子は突破しました。
若菜も正義も頑張っていましたよ。
明日はかじまち男子も試合ですね。
みんな、頑張れ。
posted by まめ at 23:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟トキめき大会

今日から鳥屋野総合体育館でバスケの試合があります。
正義チームは15時半から。
若菜チームは14時から。
健二は陸上です。
posted by まめ at 09:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

江村さんリーグ戦初戦参加です

 昨日2ヶ月ぶりにマレーシアから帰国しました。11日のリーグ戦も参加。
 心強いセンター・フォワードが帰ってきました。
posted by まめ at 17:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

no-title

昨日は女子が3人集まったので、3on3をメインに練習出来ました。
男子がディフェンスの相手になり、ゆっくりだけど動きの確認が出来たと思います。
やっぱりボールを持っていないと足が止まりがちです。
常に意識を!
posted by まめ at 08:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

惜しい!

昨日の国体決勝は負けちゃいましたね(^_^;)
惜しい!
あ〜いうトップレベルの試合を見てるともっともっと上手くなりたいって思います。

日曜はナースクラブさんの練習にお邪魔させてもらい、かじまちは8、9人も集まりました。何で火曜来ないんだ…
月曜はオールウェイズさんの練習にお邪魔させてもらいました。
今日はまた栄中です。
シューティングしようっと。
posted by まめ at 08:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

今日は合同練習 試合前の調整も兼ねて

お疲れさまです。
合同練習のお誘い
4日日曜日
19時30分
大島中体育館

ナースクラブさんと練習・ゲームします。
ナースクラブさんは男女混合なので、かじまちも男女で参加したいと思います。
ご都合のつく方ぜひ参加してください。
よろしくお願いします。
posted by まめ at 07:20| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

いざ佐渡へ

091003_1229~01.jpg091003_1200~01.jpg
今日は佐渡へ新潟を応援しに行ってきました!!

相手は高知、最初は競っていましたが、新潟のディフェンスが良く、カット→速攻が良くきまり、気付いたら40点差、圧勝しました☆
いや〜、まったくすばらしいの一言。またテンションが上がりました↑↑
高木さんのプレーはもちろん格好良かったです"(ノ><)ノ
明日は準決勝(vs千葉)、見に行けないですが、きっと勝って、そして優勝してくれると思います(>Σ<)

初佐渡だったんですが、海の幸が美味しく、いいところだと思いました。
ジェットフォイルは船体が宙に浮いてるとは知りませんでした(」゜□゜)」

明日は馬術を見に行こうかな〜
posted by まめ at 19:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

金曜バスケ

今日は共和さんの練習に布施くんと行ってきました☆
キャプテンがとてもキャプテンらしいという言葉が合う方で、チームが1つにまとまっていると思いました。
かじまちとは違う…
しっかりしないとな。。
練習内容は2メン、3on2、3on3、5on5をしました。
スクリーンを意識してボールを持っていないところでのプレーをいろいろ言われました。
あと、ダメなところは一旦練習を止めて、ガツンとキャプテンがしめていました!

初めて日曜からずっとバスケし続けました(゜∇゜)
そして今日が1番ためになったと感じました。
またお邪魔させていただきますm(_ _)m


明日はいざ佐渡へ♪
成年男子の新潟は今日山口に勝ったそうです☆☆
早くトップレベルの試合が見たいです。
おやすみなさい〜
posted by まめ at 22:50| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

no-title

今日は3on3の練習のとき変則3メンを活かした動きを意識してしてみました。
まだぎこちないですが、こういう動きができるようになるといっそうバスケが楽しくなると思います。

明日は布施くんと共和I'sさんの練習に参加させてもらおうと思っています☆

いよいよ明日はバスケの国体(>Σ<)新潟が勝ち続けることを祈っています。
posted by まめ at 23:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

練習試合

内藤さんの案で、ナースクラブさんと練習試合をしたいということで、今週日曜(ナースクラブさん練習日)に決まりました。

以下本文転送

お疲れさまです。
合同練習のお誘い
4日日曜日
19時30分
大島中体育館

ナースクラブさんと練習・ゲームします。
            ナースクラブさんは男女混合なので、かじまちも男女で参加したいと思います。
ご都合のつく方ぜひ参加してください。
            よろしくお願いします。
posted by まめ at 15:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

火曜バスケ

今日は何だかんだで9人集まりました☆
女子は美奈さんがきました。久しぶりのバスケだったみたいです。
3pズバズバ入ってましたが…
フォロースルーがいいような気がします。

4on4をしましたが、今一機能せず、攻めてに欠いていました。
ボールを持っていないところで動けていませんでした。

やっぱり、栄中の広い体育館での練習をしっかりやらなければ、走り負けてしまうので、サボらず走りたいと思います。
posted by まめ at 22:51| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜バスケ

昨日はオールウェイズさんにお邪魔させてもらいました。
須土さんからもちチョコ?をえいじさんからはえび煎餅を頂きましたm(_ _)m
いつもの流れで練習をしました。

明日はみんなに声かけて練習したいと思います☆
posted by まめ at 08:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ナースクラブさん

昨日は先週に引き続きナースクラブさんの練習に参加させてもらいました☆
ビデオ撮影がされていて、自分たちの動きを確認したかったみたいです…
お〜、さすが(・_・;)
後で機会があったら見てみたいですね、内藤さん、つねおさん☆
来週は国体を見に佐渡まで行ってきたいと思います(゜∇゜)
ジェットフォイル?フェリー?
posted by まめ at 15:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

