2010年06月02日

自分を「追い込む」

かじまち山アキャプテン.JPG昨日は3人で練習。テーマは「自分を追い込む」。かなりハードなドリルをたくさんやりました。
posted by まめ at 10:33| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

職域結果

かじまち山アキャプテン.JPG予選2試合して結果は…

0勝1分1敗で予選敗退でした。
1試合目は惜しかったですね。
2試合目は相手の3Pが良く入って、テンポが悪かったですね。

いろんな人がいて楽しかったです。

皆さんお疲れさまでした。
ちなみにかじまちは総会でした。
posted by まめ at 13:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

新潟カップ観戦

100516_1450~01.jpg
今日は新潟カップの準決勝と決勝を見てきました。
ヘッジホッグさんが見事優勝☆教員さんは惜しくも準優勝。

技術はすごいことは言うまでもないですが、しっかり声を出していたのが印象的でした。
みんなが声を出すと精神的に助かるんだろうなぁ。
自然と笑みもこぼれていて、楽しそうでした(^^)

また、女子の決勝もなかなかの見物でした(^_^;)
男子レベルみたいで…

モチベーションが高いまま職域に挑みたいです!!
posted by まめ at 20:27| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三条祭り

100515_2140~01.jpg
昨日一昨日と三条祭りでしたね☆
唐揚げ、りんご飴、お好み焼き、クレープ…
食べ物しか浮かんできません。
そして何ていってもぽっぽ焼き!県外だといかぽっぽ等という使い方みたいなので、少し違いますね。
かじまちも開放されてて鳥の凧が飾ってありました☆
posted by まめ at 15:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

まとめて

最近いろいろなことがあり、まとめて報告を


先週の火曜は消防市役所さんとの練習試合を。
木曜は祝日にもかかわらず、たくさんの人が練習に来てくれ、昨日は一平さん、笑さん、新しい方、ふじ、あきこさんが練習に来てくれました(^_^)

暖かくなり、バスケがしやすい環境になってきていますが、ケガには十分気をつけましょう。

今日は新潟の市民戦を見に行きました。ふじのチームと新大OBのチーム。
なんと高木さんが助っ人で参加(>Σ<)
結果はふじのチームが勝利☆
いや〜楽しかったです。
明日も練習がんばりましょう!!
posted by まめ at 17:40| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5月4日(火・祝)

ゴールデンウイーク中ではありますが、5月4日(火・祝)5対5のゲームをします。
19:30アップ開始
20:00ゲーム開始
posted by まめ at 12:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/23(日)

まるこつさんとの練習試合が決まりましたのでお知らせします
5月23日(日)19:30から
場所は本中(古いほうです)
19:30アップ開始
20:00ゲーム開始
posted by まめ at 11:39| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

リーグ戦組合せ

100424_1928~01.jpg100424_1927~02.jpg100424_1927~01.jpg100424_1924~01.jpg
リーグ戦の組合せが決りました。

男子は6/13、7/4、7/11です。
女子は6/20、7/11です。
場所と対戦内容は見ずらい写メで(^_^;)
がんばりましょう。
posted by まめ at 07:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

リーグ戦日程予定と職域

先週土曜にほんとは日程も決まる予定だったんですが、今週になりました。

日時、会場…
5/30、加茂
6/20、三条
7/11、下田
6/13、7/4、田上
です。
どれか都合の悪い方は土曜までに連絡ください。

職域は5/23(日)三条総体です。
申込書締め切りが5/12なので、早めに連絡ください。
posted by まめ at 07:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

リーグ戦会議

昨日春期リーグ戦の会議に参加してきました。
日程の組み合わせが田上町民体育館での日程が定まっておらず、結局来週の土曜にもう一度会議することになりました。

また、職域の申込書があったので、出場しましょう!
石附、武士俣さん、静子さんお疲れさまでした。
posted by まめ at 18:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

練習試合

以前連絡してた消防市役所さんとの練習試合は…
再来週の火曜日
4/27 栄中 PM8:00〜
に変更します。

来れるかたは、連絡くださぃm(_ _)m
がんばりましょう!
posted by まめ at 08:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

にぎやか

昨日は石山さんと田中さんの友達山口さんと竹之内さんと小林さんが練習に来てくれました。
途中で竹島兄貴も来てくれてにぎやかでした☆
やっぱりたくさんいると楽しいです(^_^)

市役所消防と練習試合をしようということで、とりあえず
4/28(水) 四中 PM8:00〜
を相手に伝えて調整します。
三機さんとも練習試合をしたいと思っています。
がんばりましょう。
posted by まめ at 08:06| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春です

春期リーグ戦の案内がきました。
申込んでおきます。
これについての会議が…
4/17(土)体育文化センターであるので行ってきます。
また、下田杯らしきもの、職域と試合がありそうなので、この冬の成果?が発揮出来ればいいと思います。
posted by まめ at 07:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

全日本クラブ

土曜は全日本クラブバスケットボール選手権を見に行きました。
いや〜みんなうまい(^_^;)
さすが全国って感じでした。
ヘッジさんの応援をしてましたが、1回戦で敗退ととても残念でしたが、とっても面白かったです☆
社会人になってもオールでプレスというスタイルはなかなかないと思いました。

昨日はオールウェイズさんの練習へ。
1試合まるまる走れるようにと目標を立てました。
みんながんばりましょう!
posted by まめ at 08:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

本日、練習試合

まるこつさんと練習試合
↓↓↓
3月14日(日)
19:30〜21:30
三条市本成寺中学校第一体育館(1階建ての古い方)
よろしくお願いします。
posted by まめ at 11:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ミズキさんの結婚式

CA3C0279.jpg
3月6日に行われたミズキさんの結婚式に出席してきました。出席者人数120人ほど。そのほとんどが友人。友人の映像から始まり、ヒゲダンス、オカリナ演奏とまぁ本当に凄かったです。最後にかじまちからの電報も読まれました。

今度、2人で新潟に来てくれるそうです。
posted by まめ at 23:58| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

初の東京公演

 かじまちBBCヒゲ部、第3回目の公演はホーム新潟を離れ、初のアウェイの東京でした。
 さっそうと新幹線グリーン車(ウソ)に乗り込む副キャプテン。会場打ち合わせから踊りまで全てを1人で背負ってくれた、頼りになる男です。
10.02.28 008.jpg10.02.28 022.jpg
posted by まめ at 15:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習試合

昨日はお疲れさまでした。
中学校が卒業式で使えなかったため、急遽ソレイユにて(ソレイユさんありがとうございます)。
個人的な感想を言うと、全くだめでした。
でも、久しぶりにたくさん集まることが出来たので、本来のかじまちらしさ?のようなものを感じることができました。
そら君は体育館デビューだったのかな?
芦田さん、ふるさわさんもありがとうございました。
また練習試合をしましょう☆

土曜は伊藤さんの披露宴♪どうでしたか?
posted by まめ at 08:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

はじまりました

CA3C0257.jpg
ミズキさんの結婚式がはじまりました。
posted by まめ at 13:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

no-title

昨日の練習は三角パス(3on3のディフェンスの形)の解説を石附にしてもらい意識しながら3on3をしました。
いや〜いろいろ考えてるなぁ!ただ漠然と三角パスをしてたらこれはどういう動きかまったくわからない状態の人もいるだろうし…
具体的なイメージは大切ですね。

日曜日は一中で練習試合があります。
19:45集合です。
がんばりましょう☆
posted by まめ at 08:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

