2009年09月30日

練習試合

内藤さんの案で、ナースクラブさんと練習試合をしたいということで、今週日曜(ナースクラブさん練習日)に決まりました。

以下本文転送

お疲れさまです。
合同練習のお誘い
4日日曜日
19時30分
大島中体育館

ナースクラブさんと練習・ゲームします。
            ナースクラブさんは男女混合なので、かじまちも男女で参加したいと思います。
ご都合のつく方ぜひ参加してください。
            よろしくお願いします。
posted by まめ at 15:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

火曜バスケ

今日は何だかんだで9人集まりました☆
女子は美奈さんがきました。久しぶりのバスケだったみたいです。
3pズバズバ入ってましたが…
フォロースルーがいいような気がします。

4on4をしましたが、今一機能せず、攻めてに欠いていました。
ボールを持っていないところで動けていませんでした。

やっぱり、栄中の広い体育館での練習をしっかりやらなければ、走り負けてしまうので、サボらず走りたいと思います。
posted by まめ at 22:51| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜バスケ

昨日はオールウェイズさんにお邪魔させてもらいました。
須土さんからもちチョコ?をえいじさんからはえび煎餅を頂きましたm(_ _)m
いつもの流れで練習をしました。

明日はみんなに声かけて練習したいと思います☆
posted by まめ at 08:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ナースクラブさん

昨日は先週に引き続きナースクラブさんの練習に参加させてもらいました☆
ビデオ撮影がされていて、自分たちの動きを確認したかったみたいです…
お〜、さすが(・_・;)
後で機会があったら見てみたいですね、内藤さん、つねおさん☆
来週は国体を見に佐渡まで行ってきたいと思います(゜∇゜)
ジェットフォイル?フェリー?
posted by まめ at 15:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

スクリーン

昨日の練習はパスしたら反対方向のディフェンスにスクリーンに行く練習をしました。
スクリーンをかけてもらう味方はスクリーンがかかる前に動きがちで、なかなかうまく出来なかったです。
動きの中で決めるのは難しいですが、少しずつ意識してスクリーンを身に付けたいです。

また藤田くんたちのチーム『センチュリーボーイ』と練習試合をしたいと思います☆
リーグ戦後になると思いますが、楽しみです。
posted by まめ at 08:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

かじまち火曜日

今日は声かけ効果もあり12人程集まり、5ON5が出来ました。
男子女子それぞれ分かれ、各々課題を設けて出来たと思います☆
次は木曜日です。
posted by まめ at 22:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、練習します!

今日はシルバーウィーク中で皆さん、忙しいかもしれませんが練習します。
20時半からゲームするのでそれまでにアップしましょう。
posted by まめ at 16:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

no-title

090921_1956~01.jpg
昨日は内藤さんとナースクラブさんの練習にお邪魔させてもらいました。
3VS2、3VS3、シューティングをしました。人数がいないと思ったら自分たちも含め8人ぐらい集まりました。
またよろしくお願いします。

今日は高橋夫婦から食器棚を頂きましたm(_ _)m
お礼に牛角へ(>Σ<)
posted by まめ at 19:57| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

久しぶり

今日は体育館利用会議に内藤さんと行ってきました。
無事に下期も大島中借りられます。
内藤さんありがとうございましたm(_ _)m

その後練習へ。
久しぶりに金子くんと桐生くんが来てくれました☆
またいつでも来てください(>Σ<)
最近ボールを持っていないところでのプレーを意識しています。うまくコンタクト取ってスクリーン等が出来れば、フリーになりチャンスが生まれます。

明日は栄地区の体育館利用会議。未来さんと行ってきます。…おれはひまだな…
posted by まめ at 23:12| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

リーグ戦詳細

090915_2249~01.jpg090915_2248~01.jpg090915_2246~01.jpg
リーグ戦の案内がきました。
男子は初戦10/11(日)
会場は田上町民体育館です。
第3試合目11時〜 VS DeliveryHeal's
女子は11/3(祝)
会場は三条市総合体育館です。

写真見づらくてすみません。

今日の練習は7人集まったのでグルグル回るランニングシュート、3対2、3対3をしました。
来週は練習できますが、人数が集まらなさそうなので、自主連です。毎回そんなもんですが…
行けたら行きます!
posted by まめ at 23:09| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

昨日はオールウェイズさんの練習に参加。
先週から未来さんが小林さんを連れてきてくれてる。
このままバスケを続けてくれるといいです(^_^)
試合をメインに練習。
今回は軽く流す感じで終了しました。

秋のリーグ戦の案内が来ました。
詳しくはまた後で。
posted by まめ at 07:27| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

no-title

090913_1239~01.jpg
新潟テルサに吉本新喜劇を見てきました。
おもろかった〜。
たむけんが好きだな☆
posted by まめ at 18:29| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

すげぇ

DSCF9695001.JPG
北陸大会2日目
西山総合体育館に行ってきました。
見たいチームがたくさんあり、とても楽しかったです。
ヘッジホッグの試合を見て、やっぱりすごいと改めて感じました。身長はそんなになく、7人ぐらいしかいないのに、あのディフェンスは…
個々の能力もすごいけど、チームディフェンスがすごかった。何であんなに上手く動けるのか(・_・;)そして体力的にも。。

モチベーションがあがりました。
ありがとうございました☆☆
posted by まめ at 18:37| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

北陸大会が楽しみで寝れません(>Σ<)

今日の野球の練習を途中で止めて向かいます。
結果はまた連絡したいと思います。
posted by まめ at 01:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

no-title

今日は遅れて参加。
藤田君の弟、ゆうき君が来てくれました☆
この間の市民戦の反省を活かし次のリーグ戦に備えましょう。

土曜日は北陸大会に行ってきます(^_^)
posted by まめ at 22:43| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

北陸大会

今日は四中で練習を。
来週からつねおさんが忙しくなるみたいなので、今日の生き生きしたプレーを見れないのは残念ですが、がんばっていかないとです(」゜□゜)」

先週から柏崎の方で北陸大会が開催されています。
今週で終わります。
みんな上手い人達のプレーが見れるので、見たいという人は是非!
かなりモチベーションが上がると思います。
柏崎の協会のHPに詳しいことが載ってます。
posted by まめ at 23:53| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

シューティング

今日の練習は3人だったので、シューティングをメインにしました。
ディフェンスを軽く付けて意識してシュートを(^_^)
3Pが疲れると特に入らない。
posted by まめ at 21:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

市民戦について

昨日の市民戦おつかれさまでした。
2チーム編成の予定で出場したんですが、当日来れた人数が10人程…
申込書を出す時点でちゃんと連絡をとっていませんでした↓
迷惑をかけてしまいました。すみません。
ちゃんと確実に出れるメンバーをしっかり把握できるようにします。報・連・相をm(_ _)m

試合の結果はAチームは1回戦敗退、Bチームは2回戦敗退でした。

次はリーグ戦があります。引き続きがんばっていきましょう!
posted by まめ at 23:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

新型

前回のアップルスポーツカレッジの全国優勝の件、野球ではなく、バスケでした…すみません。

今日は新型インフルエンザ(H5N1?)のDVDを見ました。
要注意です!
感染力が強くもし感染が広まれば64万人が死亡すると言われているそうです。
感染された場合の対処がしっかりしている病院も限られているそうです↓
人混みは避ける、マスクをする等、外にいてもお家の中にいても予防意識を持つようにしなければならない、誰か1人でもその意識がないと感染は防げません、という内容でした。
バスケにも当てはまるなぁと思った今日この頃でした…
posted by まめ at 19:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

