2009年05月29日

ヘッジホッグいい!

この間の新潟カップを五泉と水原の体育館に見に行きました。
『ヘッジホッグ』というチームの試合を見て、思わず興奮してしまいました。
自分達もあんなふうに走れて、ディフェンスをがんばれるチームになりたいと思いました。13番がとても強くて、40分終始1on1のディフェンス、オフェンスが見ものでした。また組織的に動けるディフェンスの後ろに日頃からたくさん練習しているのかなあと思い、今の状態に満足していてはいけないと思いました。
とりあえず体力だなあと!でもなかなか体力はつかない(笑)
来週も仕事にバスケにがんばるぞ!?
posted by まめ at 21:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴったり10人

 21時過ぎからゲーム。2チームで7分のゲームを3回。いつもセンターの○村さんが昔を思い出して?ガードをやったり。ゲームの後ガードでプレイした感想は、パスを入れにくいとのこと。いつもと違うポジショをンやると発見があるようです。
 14日のリーグ戦まであとわずかです。月曜日栄中でオールウェイズさんの練習に参加します。メンバーは今のところ4人。広いコートでゲーム主体の練習なので、やりがいあります。参加可能なメンバーは栄中体育館へ。
posted by まめ at 00:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

かじまちB 準優勝!!

 5月24日の職域親善大会、「かじまちB」チームが特別ルール(女子のFG3点・3FG5点・FT2点)をフルに活かして見事準優勝しました。
 カウントしてないけど、得点王はかじまちBのアキコ氏だと思います。3FG5点を何本決めたことか。アキコ氏のシュートが決まったときの相手ディフェンスの肩を落としてがっくりした様子が印象的でした。
 この大会、4年連続、4回目の参加で準優勝。長く続けるといいことあります。
 布施君応援ありがとう。キャプテンの友人、マーシーにも感謝です。
 来年、また頑張りましょう!!

posted by まめ at 17:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

やっぱ、しまるわ、練習が。

09.05.22.JPG 昨夜の練習は久しぶりにヘッドコーチが早い時間から参加してくれました。他に超珍しい客さんが練習に参加、○ースクラブの○田さん。他のメンバーの集まりもいつもより、早く20時からランニング・アップ・・・。
 HCから新しいフォーメーションプレイの指導があり、2ヵ所に別れて練習しました。その後、休む間もなくゲーム、後半は職域のチームに別れてゲームをしました。
 ミーティングの終わりにHCのコメントがいくつかありました。
 
 24日の職域親善大会の集合8時です。積極的に会場設営のお手伝いしましょう。
posted by まめ at 22:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

三条にマスクないの〜?!

新型インフルエンザ、凄い勢いですね。三条にマスクがないとか…?甲府にもマスクがないみたいです。
昨日はお疲れ様でした。ゲームが出来て良かったですね。職域、頑張りましょう。
ところで、先週の月曜日もオールウェイズさんにお世話になりました。ありがとうございました。
posted by まめ at 22:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾーンディフェンス崩せなかった

 オールウェイズさんとの練習試合。結果は後半にリードを広げられて負けました。ヘッドコーチはオールウェイズさんの方が体力的に勝っていたので、かじまちの走り勝つバスケが出来なかったと。
 
 個人的には攻めが単調でゾーンディフェンスが崩せなかった。
 
 ゾーンの攻め方を考えて、またオールウェイズさんに胸を借ります。

 かじまち参加メンバー、キャプテン・女子キャプテン・丸山・藤田・小熊・佐藤・内藤・江村・石月・白川の10名。人数が揃って、何とか試合が出来ました、みんなありがとう。
posted by まめ at 00:10| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

時間厳守でお願いします

平成21年度 春季県央地域バスケットボールリーグ戦 日程表

http://www.shintana.jp/sbba/y2009/spring/nittei.html
posted by まめ at 00:16| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日は練習試合です

 こちらのお願いだけでは申しわけないと思い、月曜日はオールウェイズさんの練習に参加しました。キャプテンも同じことを考えたらしく、石月さんと、職場の後輩を呼んでくれていました。
 さながら火曜日の前哨戦の様子です。かじまち(キャプテン・内藤・石月)+助っ人VSオールウェイズ+助っ人でゲームを行いました。
 今日、火曜日は練習試合をします。かじまちは今のところ、キャプテン、丸山、内藤、石月、江村、助っ人の6〜7人です。オールウェイズさんも7人くらい来てくれるようです(感謝!!)
 飛び入り歓迎なので、是非、都合のつくメンバーは参加してください。
posted by まめ at 00:08| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

19日火曜日は練習試合(予定)

オールウェイズさんと練習試合を予定しています。

5月19日(火)栄中体育館

20時アップ 20時30分 試合開始予定

かじまちからは今のところ4人。

かじまち女子が参加できれば、職域の大会の練習にもなります。

オールウェイズさんにもメンバー集めをお願いしています。

通常のコートの広さでどこまでできるか楽しみです。
posted by まめ at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

春季県央地域リーグ戦

春季県央地域リーグ戦男子の日程です。

6月14日 日曜日 三条総合体育館
6月28日 日曜日 田上町民体育館

とりあえず男子の日程でした。
posted by まめ at 15:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

